VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その18

今回のターゲット語彙

今回ターゲットにする単語は以下です。

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
86author
87graduate
88attitude
89satisfy
90prepare

ショートカット

各語彙の覚え方

初めての方は、こちらでおすすめの記憶法をぜひご確認ください。

author [ˈɔːθɚ]
  (名) 著者、作家


王様著者である、ある王国の法律書

一国を取り仕切る王様が、法律書まで書いているという徹底した統制をしいているイメージ。


f:id:linkedsort:20170610204856j:plain


graduate [grˈædʒuèɪt]
  (動) を卒業する、進む


グラッ、G8卒業すると突然アメリカが言い出して世界経済揺らぐ

G8(ジーエイト)とは主要国首脳会議と呼ばれる、主要8か国首脳会議。そこからトランプ大統領が突然、アメリカは卒業する!と宣言して世界は大揺れ、大騒ぎになっているイメージ。


f:id:linkedsort:20170610194919j:plain


attitude [ˈæṭɪt(j)ùːd]
  (名) 態度、考え方、姿勢


アチッ! チューどうしてもラブラブの態度で熱くなる

ラブラブ姿勢でチューしたら唇がアツアツに感じるイメージ。


f:id:linkedsort:20170610195118j:plain


satisfy [sˈæṭɪsfὰɪ]
  (動) を満足させる、満たす


サーチ崇拝してgoogleがすべてを満足させると思っているウェブ民

Googleで見つからないものは、ないもの、としてしまう態度。Googleですべて満たされていると思っているイメージ。


f:id:linkedsort:20170610200235j:plain

実際はそんなことは全然ないですが、やはり探せないものはないのと一緒。Googleは非常によいところに目をつけて商売を始めたのは確かです。


prepare [prɪpéɚ]
  (動) を用意する、準備する、


プレー、ペアで繰り出す必殺技を準備するのがサッカーで流行

ペアでの必殺技といえば、キャプテン翼のイメージ…ってちょっと古い?


f:id:linkedsort:20170610211058j:plain

現実にもツインシュートはあります。


www.youtube.com



確認テスト

確認テストです。単語の順序はランダムに並べ替えています。

英和形式チェックリスト
1
satisfy
2
prepare
3
author
4
attitude
5
graduate

和英確認テスト

最後に和英形式で確認を行います。単語の順序はランダムに並べ替えています。

和英形式チェックリスト
1
を卒業する、進む
2
態度、考え方、姿勢
3
を満足させる、満たす
4
を用意する、準備する、
5
著者、作家

進捗

現在までの進捗を書籍と照らし合わせて確認します。

書籍今回累計進捗
Target1900590
4.7%(1900語中)
Genius590
4.1%(2200語中)
Database4500590
5.7%(1574語中)
*単語の順序は各書籍と異なります。


まとめ

Googleがすごいのは、もともとの理念に忠実に、これを遂行していることかと思います。

Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。


www.google.com

インターネットを世界中に張り巡らせ、アクセスできるように、検索エンジンだけではなく気球を使って新興各国にもネットを張り巡らせようとしていたりします。


www.youtube.com

またスマートフォンのAndroid OSを作って、iPhoneの対抗馬を作り、スマートフォンを発展させているのも、世の中のインターネットアクセシビリティを拡大するための戦略ですよね。

そしてそのアクセシビリティが広がれば広がるほど、ビジネスも広がる仕組みを作り上げている。この骨組みが他の会社とは大違いになるポイントだと思います。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY