VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その564

今回のターゲット語彙

今回ターゲットにする単語は以下です。

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2816layman
2817barbarian
2818tact
2819pavement
2820harness

ショートカット

【スポンサーリンク】



各語彙の覚え方

初めての方は、こちらでおすすめの記憶法をぜひご確認ください。

layman [láymən]
  (名) 俗人、しろうと、門外漢


0万で雇えるのはしろうとレベルの人材のみ

零(れい)万円で雇えるのは趣味でやっている素人のみ、というイメージ。


f:id:linkedsort:20181215004356j:plain


barbarian [bɑɚbé(ə)riən]
  (名) 野蛮人、未開人


バーバリーはうん未開の人には分からない良さがある

バーバリーは未開人・野蛮人には分からなない独特の良さがあるイメージ。


f:id:linkedsort:20181215004505j:plain


tact [tˈækt]
  (名) 機転、如才なさ


択とっても難しくて機転を利かせる必要がある

選択がとても難しい局面で、機転を利かせてモノを考える必要があるイメージ。


f:id:linkedsort:20181215004614j:plain


pavement [péɪvmənt]
  (名) 舗装道路、舗道、歩道


ペイ場面とても多い、きれいに舗装された道路

綺麗に舗装された有料の道路は観光スポットが多く、お金を払って(=payして)も見たい場面が目白押し、というイメージ。


f:id:linkedsort:20181215005031j:plain


harness [hάɚnəs]
  (名) 馬具、馬具に似たもの


羽根すごく素敵な馬具

ひらひらの羽が付いていてすごく素敵な馬具を使っているお嬢様をイメージ。


f:id:linkedsort:20181215005300j:plain



【スポンサーリンク】



確認テスト

確認テストです。単語の順序はランダムに並べ替えています。

英和形式チェックリスト
1
harness
2
barbarian
3
tact
4
layman
5
pavement

和英確認テスト

最後に和英形式で確認を行います。単語の順序はランダムに並べ替えています。

和英形式チェックリスト
1
機転、如才なさ
2
俗人、しろうと、門外漢
3
馬具、馬具に似たもの
4
野蛮人、未開人
5
舗装道路、舗道、歩道

進捗

現在までの進捗を書籍と照らし合わせて確認します。

書籍今回累計進捗
Target190001841
96.9%(1900語中)
Genius52059
93.6%(2200語中)
Database450001439
91.4%(1574語中)
*単語の順序は各書籍と異なります。


【スポンサーリンク】



まとめ

ものごと、安ければいいというものではありません。きちんと適正料金を支払うのは巡り巡って自分のためになります。

お気に入りのお店があったとして、ケチケチしながら優れたサービスを受けていても、結局商売にならなければ撤退されてしまいます。お店側にとっては良質なお客さんがいない市場だと判断されてしまいますよね。

自分のお気に入りのお店が良く潰れてしまう!と思われている方はいませんか。心当たりがあったら、レストランであれば一品オーダーを増やすなりしてみるといいですよ。満足度も一層あがり、お店の利益も大きく増えます。


f:id:linkedsort:20181215010917j:plain

ビジネスの世界では、安すぎるサービスなどは到底受け入れられず、きっちり品質が保証されているものが一番です。サポート体制にもお金を使います。いざというときがなければ無駄になるお金、と思われるかもしれませんが、いざというときが実に多く訪れるんですよね。

特にビジネスの世界では、完璧でなければ自分の信用を落としてしまいかねない場面があり、品質の保証というのは極めて重要です。何か問題があったらいつでも駆けつけてくれないと困ります。タダみたいなサービスで、できるだけ努力します、というのでは信用できませんし、お互いのためになりませんよね。

漫画やゲームの海賊版で楽しんで得した、と思っている人は間違っています。巡り巡って良質な漫画やゲームを駆逐する行為であり、結局自分のためになりませんからね。お金はどんどん良いと思うものに投下するのが一番です。お金を使わない人のところにお金はやってきませんしね!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY