VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

「大学入試必修英単語3000」と「カラオケで歌って覚える洋楽のおすすめ15選」シリーズ完結にあたり

ありがとうございます!

本日にて2017年6月1日より始めました「大学入試必修英単語3000」シリーズと「カラオケで歌って覚える洋楽のおすすめ15選」シリーズの全ての記事を書ききりました。

その他の記事も書いていますので、ここまでで総記事数は665になりました。

結構な記事数ですが、現状PVは1日1500~2000程度。1記事あたり1日2~3PVということでなかなか厳しいですね。

基本的には99.9%が検索流入でtwitterにリンクは流していますがSNS活動は手が回らず、twitterからの流入はほとんどない状態です。

これでも少なくない数のご利用を頂いていると思いますが、なんとか新生日本を実現すべく、グローバルコミュニケーションに抵抗のない人を一人でも多く作ることに貢献できればと思っていますので、サイトの改良とコンテンツの追加を続けていきたいと思っています。

【スポンサーリンク】




今後について

いくつか使い勝手の改善の手を打とうと考えています。

まず大学入試英単語について、振り返りの問題集シリーズを明日から始めたいと思います。さっと復習できる仕組みがあったほうがより使いやすいものになるかと思っています。普段のフォーマットは画像が多くて少し重いので、比較的軽い単語リストで記憶の定着をチェックして、覚えていない部分についてはイメージ記憶をしなおすという利用を想定しています。

あともう少し各記事へのアクセスをよくするため、タイトルページの改善をしたいと思っています。かなりのページ数でトップページを重たくしたくはないのですが、現状はリンクが深すぎて辿りにくいですよね。そこを改善していきたいと思います。

ということで全くこれで完結しているわけではありませんが、一旦区切りということで皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございます!

今後もよろしくお願い致します。


f:id:linkedsort:20190123203734j:plain

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY