VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その016

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
295
income
1996
sustain
1817
refill
1326
norm
2722
elect
254
loathe
376
council
1822
fellow
2706
associate
961
editor
356
efficient
438
somewhat
2773
overnight
1089
shortcoming
736
crosswalk

【スポンサーリンク】



まとめ

人には誰しも欠点というか、苦手なことがあるものです。

それは当然で、食べ物の好き嫌いがあるのと同じようなものです。

食べ物の好き嫌いだって、苦手なことだって、単純に精神的な、あるいは根性の問題ではなく、体のつくりや性質が向いていないからというのが真の原因だと思っています。

なので、あんまり苦手を克服しようと無理に頑張るのは得策じゃないと思っています。それよりは得意なこと、好きなことを伸ばしたほうがよっぽどいいです。

得意なことだって、成長の余地がめちゃくちゃたくさんあることがほとんどですよね。それが日本一とかのレベルで簡単に伸びないのであれば、比較的苦手なことを克服するのもよいのかもしれませんが、たいていそんなことないはずです。


f:id:linkedsort:20210414234928j:plain

つまりは、苦手なことが本当にこれはだめだなとおもったら、そこは無理せずに好きなことに時間を割くのがとても大事です。もうそこは効率の問題、あとは直せることと直せないことがあるので、そこはもう受け入れてしまうという姿勢が重要です。なにしろできることはいくらでもありますから。

そう考えると自分の能力値上げは結構気楽で簡単です。やれること、やりたいことを探してやればいいだけですからね。大事なのは人の価値観をパクって無理をしないこと、人に合わせないことですよ!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY