VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その014

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
758
focus
1810
physician
2848
folklore
435
frighten
2238
recruit
1728
maximum
900
popular
519
liquid
1509
eventually
2121
sensory
2005
wilderness
262
advantage
963
exact
1345
impression
1691
prime

【スポンサーリンク】



まとめ

飛行機にはよく乗るのですが、いまだに結構揺れますよね。いまだにといってもかなり古い機種が今でも飛んでいるので当たり前かもですが。

機械学習技術というのは、ああいう細かな揺れを制御するのに非常に向いていますので、今後出てくる機種では劇的に揺れが減ると予想します。楽しみですね。

今でももちろん大気が安定していれば非常に快適なフライトになります。安全性は昔より格段にあがったイメージです。そこが一番大事なところですけれどもね。

ただ乗り物の「揺れ」が劇的に収まれば、移動の負担が極めて小さくなります。そうなると移動中だから大人しく待っているという必要もなく、例えばスタバで過ごすような感覚で移動ができるようになります。これは大きな違いですよね。


f:id:linkedsort:20190131205956j:plain

飛行機はそこまで乗る頻度が高くないのですが、最近非常に困っているのが新幹線の揺れです。もうすぐ東海道新幹線に新型車両が出始めて普及していくので改善されることを期待していますが、スピードアップの代償で非常に揺れます。もはやノートPCで作業をするのが厳しいレベルです。

スピードアップして東京大阪が20分ほど早く移動できるというのは、これはこれで非常に大きなことですし、おかげで便数も増えて非常に利便性が高くなっています。素晴らしいことで有難く思っています。ただ座っているだけならそこまで気にならないのですが、作業ができないのは厳しいんですよね。

このあたりバランスが難しいところですね。新型ではスピードアップだけでなく揺れとのバランスをとって頂くことを切に期待します。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY