VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その026

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
175
estimate
755
even
1533
mist
78
destroy
3
cause
79
method
2659
appliance
2911
municipal
2567
probe
1216
bless
854
planet
2752
harassment
18
encourage
1958
dumb
453
participate

【スポンサーリンク】



まとめ

自分が少し優秀だと、やたらと調子に乗ってしまう人がいます。こういう人は本当に残念ですね。

どれだけ優秀でも自分一人では仕事ができないんですよね。これはもうどういう地位であってもどういう業界であっても同じです。

それをなんだか勘違いして一人で回していると思ってしまっている人は、大概周囲からの協力が得られずに沈んでいってしまいます。

個々のスキルは当然大事なのですが、一般的に「礼節」がかなり重要なスキルだと感じます。海外ではあまりこれが重要視されていない風潮があります。これは必要ないということではなく、日本の強みだと思います。


f:id:linkedsort:20190216204411p:plain

ポイントなのは、色々な人がいて、色々な強みを持っているということです。目立って優秀な人はそこに気づきにくいのですが、多様な人がいる強味、これを活かすことが生産性を最大にすることになります。

礼節をもって人に接していると、ひとそれぞれの強みが見えてきます。逆に礼節がしっかりしていないと、一切見えてきません。人を見下しているようでは論外ですよね。

せっかく能力に恵まれたら、同時に礼節を身に着けて周囲をしっかり尊重する姿勢を身に着けることも意識するとよいですね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY