VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その028

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1544
war
190
fail
1398
legend
1772
enforce
348
track
816
acknowledge
106
tend
2340
imperative
1248
bound
2133
accelerate
621
soil
1293
civil
2114
offspring
1404
grip
2498
token

【スポンサーリンク】



まとめ

最近のハイブリッドカーやEV(電気自動車)は、加速性能も極めて優秀になってきました。テスラの加速はとんでもないですよ。

一昔前、これら電気自動車系の加速・パワーはイマイチで実用化はまだまだといわれていました。それから数年で一気に状況は変わって、むしろガソリン車より優秀といわれるまでになってきています。

最近ではついに飛行機までEV化を検討されているとか。

そしてついには靴まで充電して使う時代がくるんでしょうかね。ナイキのスマートシューズは非常にワクワクさせられるコンセプトだと思います。


k-tai.watch.impress.co.jp
trendy.nikkeibp.co.jp

ほぼほぼ電気を使ってなにかするという発想がなかったし、動力を持たせるという発想もなかった「靴」に対して電気によるアクチュエータ(物理的に作用させる仕組み)を持たせるというのはかなり革新的アイディアで、これを市販レベルで仕上げてくるのは偉業ですね。


f:id:linkedsort:20190217212518j:plain

これが成功を収めてくると、どんどんこれに続く商品が出てくるのは間違いなしです。靴だけでなく、衣料品にまずスマート化の波が波及しそうですね。

これが数年経つとおそらく当たり前の世界になってきます。玄関では靴を充電するための充電器が備わっているのが当たり前になりそうです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY