VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その034

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2775
aviation
1441
scientific
264
compete
2699
abrupt
2261
beast
2679
collision
2772
toxin
2188
prose
1591
courtesy
170
admire
2610
amplify
1336
ghost
2142
recession
23
waste
531
candidate

【スポンサーリンク】



まとめ

礼儀正しさを身に着けているととても得をします。人に与える印象がいいですからね。

でもマナーを学ぶのは大変です。社会人なら身に着けておきたい常識的なマナーはこの辺りの本をさっと見ておくとよいです。



さらっと雰囲気を掴んでいけば細かいことを覚える必要はありません。礼儀で大切なのは、ひとやモノに対して敬意を払うこと。この一点だけだからです。

これはもう振りだけでなく、心からの敬意を忘れないようにしましょうね。それはいくら自分が優秀で、ほかの人が下に見えても絶対です。絶対の原則。そうでなければ結局自分一人の力で進んでいくことになり、必ず頭打ちになります。


f:id:linkedsort:20190225214338j:plain

なぜならチームワークを作るのがうまい人には勝てないからです。うまい人は人を増やせば増やすほどどんどん能力を増していくスケーラブルな組織を作る能力があります。これが必要なんです。一人の力で戦おうとする人は結局チームワークに勝つことはできません。

そしてチームワークを形成するのに最重要なポイントは敬意。簡単なことですよね。これで周囲の助けが得られます。

でも個別の能力が優秀な人ほど、周囲への敬意を忘れてしまうのですよね。残念なことです。これで世の中のバランスは保たれているのかもしれませんが。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY