VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その035

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1498
utter
734
flow
1292
dense
999
series
1616
art
2579
endangered
1527
crew
2365
stain
766
grasp
1089
thin
1683
scissors
323
award
1413
union
1864
pollen
1541
property

【スポンサーリンク】



まとめ

もうここ10年か、下手をしたら20年くらい、映画やゲームは続編ばっかりですよね。ドラクエやFF、ハリーポッターなどに加えてドラマなんかもヒットしたらその続編が続く形です。

もちろんそのシリーズのファンであれば楽しめますし、どんどん完成度が高くなって行ったりで成熟します。

しかしそればかりだと新しい人は入りづらいですし、どんどんファン層は先細りしていってしまいます。完成度が高いだけにストーリーも仕組みも複雑になり、入りにくくなりますからね。


f:id:linkedsort:20190225223553j:plain

一方でコンテンツ作成に莫大な資金が必要になり、絶対に失敗できないなかで過去のヒット作に頼る気持ちはよくわかります。

テレビや映画、ゲームの解像度はどんどん上がっていって、映像を作るコストは年々上昇していっています。なかなか完全なる新作に挑戦できる環境ではないですね。

となると、業界を挙げてコンテンツのシンプル化に一旦向かう必要があるのだと思います。あまり華美な映像をもとめず、なるべくシンプルにコンテンツの面白さを追求していく方向性ですね。

丁度スマートフォンが出たての頃で、世にあるアプリケーションがシンプル化に向かったのと同じ流れです。

そうしたシンプル化の揺り戻しと、高度化を定期的に繰り返すことで、テクノロジとコンテンツのバランスが保たれていくと思います。一度シンプル化しないと、イノベーションを引き起こすような新たな挑戦が生まれにくいというわけですね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY