VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その037

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2997
audible
1922
soar
2118
shallow
208
settle
2319
disrupt
2632
vogue
2334
indebted
1032
able
1297
electricity
2915
obesity
1220
lift
2786
silly
1430
elderly
2927
bashful
936
means

【スポンサーリンク】



まとめ

無謀とも思える挑戦は、失敗すると馬鹿にする人もいますが、偉大なイノベーションを起すきっかけも、最初は無謀な挑戦です。

そもそも命がけになるような挑戦をする人というのは、ほんとうに凄いか、頭のねじが飛んでいるか‥

しかしその実(じつ)、精緻な計算と熟練からくる経験と勘が合わさった芸術なのだろうと思います。

最近よく見る、ムササビのように飛ぶスポーツも、最初にやり始めた人は本当に偉大ですよね。


www.youtube.com

こういう命がけの活動で未踏の大地を切り拓いていく、というのは、広い意味で冒険家、といったところでしょうか。

行動自体に訴えかけるものがあるアートともいえると思います。口ばかりでなくこうした姿勢を周囲にみせてイノベーションを引っ張る存在になりたいものですよね。


f:id:linkedsort:20190302172018j:plain

一方で最近の「ベンチャー企業」は、なんだか経営者が金儲けに走っているだけの印象で中身が乏しい上に、未成熟なものだらけだと思います。ベンチャー企業に就職するのがオシャレみたいな風潮がありますが、本当に命がけの挑戦をしているかどうか、よく見る必要があります。

誰にでもできる挑戦をしているベンチャー企業に存在意義は殆ど見いだせず、市場の中でもまれて消えていくのみです。直ぐに利益を出すことに走っていては、イノベーションは起こせません。イノベーションを起こす可能性がない活動をしているのはベンチャー企業ではなく、ただの零細企業です。そこを見極める必要があります。

雰囲気だけで就職先を選んだりしてはいけませんよ!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY