VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その051

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1376
excuse
2014
peasant
2929
colloquial
1254
irritate
868
congratulate
2768
archaeology
1077
orbit
1884
glory
676
correspond
445
protect
429
stick
1133
burn
689
abolish
1623
competent
2982
proficient

【スポンサーリンク】



まとめ

時間を切り売りするだけでは一生稼げない、というのはよく言われますよね。

これは間違いなくその通りだと思います。しかし同じようでもなんらかスキルが自分にたまる、知識がたまるなど実現していく形であれば、これは時間を売っているだけではありません。この違いは大きいので注意です。

とにかく有形・無形の資産を蓄積していくのが稼ぐうえでのポイントです。例えば、

  • 専門知識
  • 周囲の信用、社会的信用
  • 有価証券等、資産
  • 経験

といったところです。これらが蓄積していることをしっかり意識して動いていれば、これはどんどん自分に有利なポジションを築いていけるので、結果なんらか稼げるポジションに行けます。


f:id:linkedsort:20190316212508j:plain

あとは知識や経験を蓄積して行く上で、これを蓄積していったらしっかり稼げるのか、というゴールをちゃんとみることですね。これは重要。

登山で、頂上付近をチラチラみることです。頂上をみない方がいいという話もありますが、どこが頂上か見ないで歩いていては、結局登ってみたものの、別の頂上に到達してしまった、意外と低かったといった結果になり、困ってしまいます。

ゴールが自分の理想と比較し低すぎたり、イメージが違っているのならば、別の頂上を目指すべきです。そこをコントロールして、一歩一歩着実にステップアップしていけばシッカリ稼げるようになります。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY