VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その070

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2680
prescription
903
specialize
204
reserve
947
impulse
478
separate
2788
ransom
972
reluctant
1200
bet
1730
exclaim
1161
tease
1191
president
1420
immigrant
2727
expenditure
2248
contaminate
2083
enroll

【スポンサーリンク】



まとめ

お金を稼ぐなら、専門性が必須です。

専門性がなかったら、時間当たりいくらという働き方のみになってしまいますからね。

専門性を身に着けるには、勉強が手っ取り早いですね。高校である程度おおきな分野としての得意領域を見つけておいて、大学でこれをしっかり専門家と言えるレベルに引き上げる。

これが最短ルートかと思います。


f:id:linkedsort:20190331013535j:plain

よく大学は遊ぶところだとか言っている人がいますが、それは大間違い。遊びの中にも勉強を見出し、専門性を身に着けるならばそれは価値があります。

でもなかには本当に遊んでいる人がいる。その意識だと完全にアウトですね。

その違いに気づかない人は一生差をつけられ続けることになります。そんな人がたくさんいるんですけどもね。

なんだか受験のときに、友達が全然勉強してないわーというのを真に受けて、本当に勉強しない人がいますが、そんなんではなかなかお金は稼げません。

受験生のこんな駆け引きなんて序の口のひよっこですよ。社会人になったらもっとえぐいことに。そのときに本当に勉強していない人はまずアウトですね。

しかも勉強している方からしたら、勉強していない人はまるわかりです。明確な差がありすぎてかわいそうなレベルです。勉強は大事ですよ!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY