VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その083

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
858
main
1338
folk
2431
compile
406
pour
1168
goods
2663
pilgrim
750
remark
2493
thaw
2601
upright
646
harm
2220
endow
1808
numb
2452
boredom
677
tight
1650
caution

【スポンサーリンク】



まとめ

自分はとにかくのんびり屋で困っています。困っているというか、困る事が多いですね。

とりあえずなにかあっても、リアクションまで一呼吸は置きます。なんなら何呼吸も置いてリアクションをスルーしちゃう感じです。

これは急にキレたりしないという意味ではいいんですが、会議では発言の機会を失ったりしてトロいやつと思われてそうです。

寝起きなんかもう病的にのんびりですね。自分が究極的に追い込まれるまでのんびり今日見たい動画をダウンロードしてケータイにしまう作業をしています。


f:id:linkedsort:20190417211307j:plain

いやなんでこんなにのんびりなんだろう!って毎回後悔するのに、のんびりが治らないというか本気でやめようとしないということは、なんか実はいいことあるんでしょうかね。

うーん、急に感情的にならないことくらいしか思いつきません。でもこれだけは本当にいいですけどもね。反応が鈍いといったらそうなんですが、普通キレるような出来事も、本当になにも感じてない期間が10秒くらい続きます。目の前に起こっていることは理解していますが、感情の動きが鈍いんですね。

そういう意味では寝過ごしそうになるときも、焦りが遅れてきているからそうなるとも言えますね。面倒だから何も頭で考えていない時間が多いということかもです。

大事なときに脳をフル回転させればよいといえばよいので、ほかのところで脳が休んでいるのは悪いことばかりではなさそうです。

なかなか難しいですね、このあたりのバランスは。ここでいいか悪いか決められないようでは、のんびり屋は治せそうにないですね!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY