VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その116

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1144
museum
366
create
329
disappoint
2651
throng
1637
base
130
owe
2263
vigorous
28
wonder
1159
illusion
61
compare
2950
devastating
309
aware
905
sew
1315
vice
200
income

【スポンサーリンク】



まとめ

一時期、中国の大連に出張で通っていたことがありました。大連の空港は軍事基地を兼ねていて、飛行機を待っていると前触れなく軍事訓練が始まってしまいます

こうなるともう下手をすると1時間待ちとかがざらにあります。これが困るんですよね。

最悪だったのが飛行機に乗り込んだ直後に演習スタートで待ち時間スタート。眠たかったので寝て待っていたのですが、2時間たって起きてもまだ飛行機はゲートに繋がれたまま。でも飛行機からは降りられないんですよ、一度乗ってしまうと。

普通に日本についている時間にまだ離陸していなかったのにはちょっとショックをうけました。


f:id:linkedsort:20190510021801j:plain

ただ、乗り込む前に演習が始まった場合は、近くで戦闘機の離陸を見物できるので面白かったりします。とにかくとんでもなく早いんですよね。旅客機とはスピード感が違うとんでもない速さで離陸します。


www.youtube.com

こちらの動画はF1 vs 戦闘機で比較していたりします。ちなみにF1も驚くほど爆速ですが、それよりはるかに速いんですよね。飛んでいるので当たり前と言えば当たり前かもしれませんが。

しかも戦闘機の訓練の場合、2台同時に離陸するなど旅客機では見たことのない芸当がみられたりします。もし軍事基地兼用の空港で演習が始まってしまったらウザッと思うかもですが、是非見物されると面白いと思います!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY