VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その118

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2907
moreover
2053
outlet
821
entertain
555
investigate
196
duty
2442
intellectual
72
search
1916
devastate
1262
vanish
16
practice
1083
starve
782
strike
2603
allude
1803
glorious
2304
incorporate

【スポンサーリンク】



まとめ

車に乗っていると信号待ちがあるかどうかで移動スピードが大きく違ってきます

今日はスイスイいくな!と思うときってありますよね。あれは偶然ではなく「グリーンベルト」といって青を優先的に出すタイミングを意図的に作っていたりします。

その流れにのれれば、驚くほどスムーズに車は走ってくれます。

ただこれは、通勤時間帯などの特別な時間帯で、大きな幹線道路などで使われる手法です。


f:id:linkedsort:20190514221628j:plain

ここでAIが登場すると、状況は劇的に変わると思います。人間があまり得意ではない、ミクロでみると単純ながら、大規模な空間でみると複雑な状況に対応するのが得意です。

なので交通流を見て、一番交通量が多くなるように信号制御していく技術が開発されてくるはずです。自然な応用なので。

これに更に自動運転車の制御が加わって、適応的にルートを変えることができれば大きく社会全体の効率性を高めることにつながるでしょう。

ここで課題は、信号の変わる感覚が微妙に変わっていくことに人間が違和感を覚えてしまうことかと思います。

なので自動運転車ではなくても、信号と連動したブレーキアシストなどで信号の柔軟なタイミングでの切り替えに対応するアシストをしていく技術が組み合わさると、普及に弾みがつきそうです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY