VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その120

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
50
spread
974
kid
1062
rush
1069
finally
2044
mechanical
748
overcome
2817
barbarian
1081
friendly
182
obtain
2499
chemistry
982
forget
218
match
2587
glare
1106
stimulate
247
preserve

【スポンサーリンク】



まとめ

マッチングアプリが猛威を振るっていますよね。これは単にいわゆる「出会い系」もありますが、タクシーの次世代版「Uber」に代表される配車サービスや、次世代の宿泊サービス「Airbnb」なども、サービスをする人と求める人のマッチングです。

駐車場のマッチングであるとか、家庭教師であるとか、便利屋だとか、もう様々出てきていますよね。フリマアプリも売りたい人と買いたい人のマッチングですしね。

これは確かに情報を出し合うことでお互いの需要がマッチするわけですから、基本的にいい事しかないですね。


f:id:linkedsort:20190524011920j:plain

こうなってくると、どんどん世の中から無駄がなくなっていくとも言えますね。あまり乗らない車を持つ必要がないし、空いている家を活用できるし、使わないものを誰かが使ってくれる。

これによってモノが売れなくなる部分もあります。ただこれは社会が効率化している過程であって、モノが売れなくなった企業はまた別の作戦を考えます。

これによって世の中どんどん良くなっていく、効率が良くなってくるって素敵ですね。マッチングというのが、社会の一つの本質的な要素ということだと思います。

これがさらに進んでくると、ニーズのある場所を予測して予備行動をしていくなどが考えられます。それにより無駄な動きがさらに削られて行きます。

地球の環境問題に意外と寄与するところ大な感じがしてきますね。人口増が進む将来において、地球資源を効率的に使っていくことは、人類にとって極めて重要なことになりますからね。どんどんマッチングの活用が広がっていくとよいと思います。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY