VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その121

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
907
wish
2909
rudimentary
1393
energy
2258
vulnerable
477
serious
559
nowadays
2257
fingerprint
2112
lot
95
gain
315
evidence
1651
imagination
233
acquire
1493
media
601
cheap
2893
susceptible

【スポンサーリンク】



まとめ

エナジードリンクをよく飲みます。昔からオロナミンCが大好きで、今でも仕事頑張るぞっていう時間帯にちょっと眠気がきたりすると、レッドブルとかモンスターとかを飲みます。ちょっと高いですけれども。

直ぐにハッキリ効果を感じられるのがうれしいですね。本気で疲れているときは元気の前借りみたいな形でそのあとの疲れの来かたがマズイことになるので要注意ですが、一時的に元気が出るのは確実です。

さらに元気をつけてバリバリやるぞっていうときは、柿ピーといっしょに接種して塩気をとったり、チョコレートと一緒に食べたりと組み合わせて一気に眠気を吹き飛ばします。

これはほんと効きますね。しかもほとんどこれ毎日やってないかっていうルーティーンになっています。そんなに会社で眠いんか、って言われそうですが、寝不足ですね。週末含めて3、4時間しか寝ないので。(不眠症? いやそんなことはないはず)


f:id:linkedsort:20190524012223j:plain

もちろんあんまり無理はいけませんけどね!エナジードリンク飲むくらいなら休んだ方がいいっていうこともあるかもです。ただやっぱり頑張らないといけないときってありますよね。緩急をつけて、やらなきゃいけないときはガッツリ頑張るのがいいです。

ところで昔のエナジードリンクと比べて、なんだか新しい系のドリンクって持続が長いというか、元気になった落差で疲れがどっとくるというのが減っている気がするのですが、気のせいでしょうかね。

それとも品質が改善されたのか、単にカフェインがきついからだとか、歳をとったからだたとか、色々原因はありそうですけれども。

にしてもなんだか使いやすくなった気がします。1日1本なら飲み過ぎということはないでしょう。今後もどんどん飲んでいきますよ!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY