VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その129

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1903
penetrate
795
fact
1712
intense
97
similar
310
convenient
1415
sensible
848
case
2329
outline
2692
doctrine
2314
insane
2004
industrious
2576
degenerate
1786
expire
1132
ritual
1283
assemble

【スポンサーリンク】



まとめ

コンビニの24時間営業を見直す動きが出てきていますね。

とっても便利で自分も深夜にコンビニを使う口ですが、たしかにガラガラで効率はどうなのかなと思ってしまいます。しかしいつでも空いているというパワーは素晴らしく、捨てがたい利便性であります。

となるとやっぱり無人化によってお店は空いているけれども人はいないという形態が一つの解でしょうかね。

どうも近年、経営環境は厳しいらしく、利益が伸びていないのでもがいている部分もあるようです。傍目から見ると、コーヒーだとかおでん、ドーナツ、あげものなどの店頭のサービスが一昔前より圧倒的に充実していて、素晴らしい場になっていると思います。

にもかかわらず業績が伸びないというのはなかなか厳しいですね。


f:id:linkedsort:20190531003233j:plain

輸送コスト・環境を考えると簡単ではありませんが、日本で伸びないなら海外展開を広く考えるとよさそうですよね。

諸外国でコンビニがないところにジャパニーズ・コンビニが進出したら、日本と同じパッケージを実現するだけでかなり革命的なものに見えるはずです。

アメリカでもあそこまで便利な形態になっていないので、スゴイ反響になるのでは? と思ったりします。

こんなすごいものを創り出しているのだから、狭い日本で競合し合うばかりではなく、広く世界に打って出ていけるといいですよね。良いものは必ず道が見つかると思います。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY