VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その153

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
710
deprive
2993
cordial
364
circumstance
1501
plastic
2984
brutal
2217
rage
1630
qualify
2571
cancer
2089
anniversary
994
economy
1366
commute
1870
haste
666
imply
2665
monarchy
1902
narrative

【スポンサーリンク】



まとめ

ジョニー・デップさんなどに代表される個性派俳優でかつ多くの支持を得ている人は凄いと思います。

個性的であるがゆえ、どんな役をやっていてもその個性が透けるわけです。ファンもそれを望んでいたりします。

そうなると、その人にあった配役を演じるか、あるいはジョニー・デップさんを想定してあて書きされた脚本を書いてもらうことになります。


f:id:linkedsort:20190623203306p:plain

つまりは自分の得意技にあわせて、仕事が周りからやってくる状況を作っているわけですね。

こうなるとさらに自分の強みを磨いていけばよくなり、スキルアップの時間効率が極めてよくなります。勝ち組のサイクルとはまさにこれですね。

自分のペースを守って周囲を巻き込んでいく仕組みを築き上げているといえます。俳優に限らず、この状態を目指すのが一番自分にとってよい状態ですよね。

そうなるためには圧倒的な専門性と、それをアピールできる表現力・トーク力がポイントになります。見た目が9割という話もありますが、見た目を磨くことも重要です。これはイケメンという意味ではなく、信頼のおける立ち居振る舞いができているか、ということがポイントになります。

人は仕草や細かい話し言葉、発話する単語の選び方でも信頼度を測っていますからね。スキなくポイントを抑えられれば、自分のペースで仕事ができるサイクルを作ることができてきます。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY