VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その172

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
871
travel
1925
yearn
529
rude
1518
mind
2549
shove
2207
barometer
194
regret
2076
probable
2638
adversity
1268
smart
1065
host
760
bond
857
remember
895
adequate
796
afraid

【スポンサーリンク】



まとめ

くよくよ後悔するのは時間と精神的スタミナの無駄でしかありません。後悔は良くないですよ!

何かで失敗をしたら、そこには大きな学びがあります。失敗は本当に人間を大きく成長させます。

特に自分の最大限の頑張りの末に失敗したとしたら、新しい学びと成長しかないですよね。

実際に痛い失敗をしたらきついです。特に責任のある立場で失敗した場合、大勢の周囲の人を巻き込んで、大勢の人の努力を水の泡にしてしまうことも。もう謝っても謝りきれない失敗は本当につらい。

本当につらいんですけれども、くよくよしてはいけません。谷が深い分大きな成長で周囲に恩返しができると信じるのみです。


f:id:linkedsort:20190713215412j:plain

そもそも大きな失敗ができるということは、それだけ大きな期待を寄せられている、信頼されているという証です。

もちろん例えば上司の失望を買ってしまって、ストレートに成功するチャンスを逃してしまったりすることもあります。しかしそこは長期的にみて大きく成長できるので問題ないです。

短期的にたまたま成功して成長の機会をのがすより、将来大きく成長する方がよっぽど価値があることだからです。

なのでなにか大きな失敗をしてもくよくよしない!後悔はするべきではなく、むしろ将来に向けて喜ぶべき状態だと思いましょうね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY