VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その181

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
173
persuade
1769
retail
804
reason
2330
inflict
1512
both
966
site
2633
dread
1087
era
2402
impair
476
accuse
226
part
2377
flesh
156
cure
1247
excited
1768
global

【スポンサーリンク】



まとめ

信用を失うとなかなか回復できないので大変ですよね。そして信用を失った末には、面白い仕事を得られなくなるなど、キツイ事態になることがあります。

信用とは手持ちのお金そのものですので非常に大事です。信用があれば、お金を借りるなどしてお金を得ることができますが、信用がなければ何も得られません。

では信用を失わないように頑張るのがいいのかというと、世の中そんなに単純ではないところが悩みどころです。

信用を失わないようにする、失敗しないようにするということは、出来ること、出来ると予想されることをやって、それ以外を約束しないということです。


f:id:linkedsort:20190725004926j:plain

でもこれを続けていては、大きな成長が見込めないところが大問題ですよね。もちろんできることをやり続けても、少しずつ成長はします。しかし大きく成長するのは難しい。

やっぱりやれるかやれないか、ギリギリの緊張感のなかで必死になる要素がないと、ジャンプアップは望めそうにないですよね。ただ失敗ばかりしてはそれこそ挑戦のチャンスも得られなくなります。

つまりはどちらか一方ばかりではダメということになりそうです。うまく保守的な部分と挑戦の部分を混ぜ合わせ、ボトムラインはキープしつつも伸ばせる部分は挑戦していくスタイルを確立するのがポイントですね。

具体的な構成は仕事の内容、学問の専門の内容などで違ってきますが、保守的になりすぎず、失敗するかもしれない挑戦をまぜて目標をたてるようにすべきですね。それを心がければ丁度いいところです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY