VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その190

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2894
monetary
1074
wind
2108
radioactivity
11
avoid
1403
league
2592
aside
1053
check
1240
extinct
359
precious
1815
chaos
2670
axis
69
progress
2774
duration
2352
summon
1971
gloomy

【スポンサーリンク】



まとめ

お金が足りない足りないという風によく言われます。世の中お金が回らないから経済が良くならないと。

しかし実際はとんでもないお金が企業や富裕層の財布の中にあるということが良く知られています。

世の中の実際の価値を大きく超えるお金が発行されて死蔵されているということですね。しかしそんなにため込んでどうするのという感じですね。お金が回れば幸せ、ということであればどんどん回していけばいいですよね。


f:id:linkedsort:20190802210935j:plain

モノもそうです。一部の人がため込んでいる現実があり、車だって駐車場に停まっているのが圧倒的に多く、家だって空き家だらけ。もっと効率的にモノが使われた方がいいに決まってますよね。

遊ばれないゲームやゲーム機、読まれない本が本屋に山積み。こんなのどんどん回した方がいい。シェアリングエコノミーはその一助として一石を投じていますが、とてもいいことですね。メルカリやヤフオクが流行るのも素晴らしいことです。

どんどんお金やモノが、必要とする人のところに回るようにすれば社会が良くなるわけです。となれば国も本気になるべきですよね。国だけじゃなくて民間もですけれども。どんどんお金、モノ、情報は回して共有していきましょう!自分も微力ながらあるものをうまく使って経済やくらしをよくする方法を考え、実行していきます。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY