VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その193

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1735
humble
462
interrupt
1177
inferior
2738
weird
542
female
73
charge
1128
offend
1029
mankind
84
complete
1496
enthusiasm
1143
childhood
1178
charm
87
graduate
214
retire
500
urge

【スポンサーリンク】



まとめ

謙虚でいることがいいことか、悪いことか、いつも悩んじゃいますね。

自分はかなり謙虚な態度をとっていることが多いのですが、それは性格上いい人というよりも、それが楽だから、というところかと思います。

謙虚にしておけば、なにか自分が失敗しても、周りからひどいことを言われたりするのは少なくて済みますからね。

逆に傲慢とまではいかなくても、謙虚ではない態度をとっていた場合、何を言われるかわかりませんよね。

大口ブッ叩いておきながら全然できてない人なんかがいると、みなさん絶対叩きますよね。それは誰でもそうです。何ごとも完璧とはいきませんから、叩かれるのは確定ですよね。


f:id:linkedsort:20190805004532j:plain

一方で横柄な態度、傲慢な態度をとることを全く恐れない人っていますよね。実際それで叩かれていたりもするんですけれども、凄いことだと感心してしまいますよね。

だってすごいプレッシャーだと思うんですよ、失敗したら叩かれるのは分かっているわけで、誰でも叩かれるのはイヤですよね。

でもそのプレッシャーが、自分のパフォーマンスを100%引き出すのに役立つのも事実だと思います。例えば会社の中でいくら叩かれても、結局よいパフォーマンスを出せば関係ないじゃん、という考え方もありますよね。

それより自分のパフォーマンスをどれだけ引き出せるか、限界にチャレンジしているわけです。これは凄いことです。

なので自分も少し思い直して、横柄とまでは言いませんが、ちょっと無理目の有言実行をしていくべく、あまりへりくだった態度をとりすぎないようにしていきたいと考えています。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY