VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その197

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2902
somehow
1817
blaze
2966
bureaucratic
2769
obsolete
412
alarm
1249
frequent
294
stare
1469
negotiate
722
solid
166
complex
2660
oath
1722
flourish
5
matter
765
favor
1744
enlarge

【スポンサーリンク】



まとめ

フリーランスという生き方には憧れを持つ人も多いと思います。実力がとびぬけていると自分で確信していて、かつ体が丈夫であるという自信がある場合、そういう選択肢もあると思います。

ただ大学卒業していきなりフリーというのはちょっとどうかなと思ってしまいます。少し会社で社会人経験を積んでおくと、会社の仕組みなどが分かり、その後フリーになった方が結果は随分よいものになるのではないでしょうか。

その社会人経験の年数ですが、少なくとも社外の人に仕事を発注できる立場、予算管理する立場になるくらいまでは積んだ方がいいでしょうね。となると短くて5年から7年くらいはかかるかと思います。でもそこは焦らず、社会人経験とともにスキルアップをはかり、自分の力量を客観的に見定める時間にあてるとよいと思います。


f:id:linkedsort:20190808214445j:plain

たとえばガバナンスが厳しい企業の場合、完全に個人経営のフリーランスに仕事を直接依頼するのは難しいのではないでしょうか。なんらかの人材派遣業者を介さないと大企業の仕事は取れません。

経理、税務、いろいろとやりながら打合せの調整をする手間は大変なことになります。

そして病気になるとえらいことなので、定期診断とかも自費でケア、交通費も自腹で営業。

なによりお金の交渉は大変なんですよね。安く買いたたいてこられる方に対してお断りするのも精神的に辛いですし、見積り額が高すぎてガッカリされるのも辛いですよね。

こうしたことに対処するために、仕事を依頼する側の論理を理解しておくとよいですね。企業側が持っている予算執行の理屈や条件、事業計画と予算執行の関係、時間間隔などを理解しておきます。企業が決定を下すために必要な時間、作業量を理解することで妥当なスケジュールを提案でき、互いに仕事がしやすくなります。

この知識でうまれる余裕があれば、細かい困難に対処していけますが、顧客側企業の背景をまったくしらないとかみ合わずにどんどんドツボにはまっていく恐れがあります。大変なことになる前に準備をしておきましょうね!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY