VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その245

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはgratitude、destination、alert、overwhelm、proudです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その244

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはbless、sense、crucial、mood、liftです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その243

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはguard、leisure、intellect、urgent、innovationです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その242

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはextinguish、loss、design、debate、mutualです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その241

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはsqueeze、invade、intimate、score、disputeです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その240

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはexceed、parliament、violence、sophisticated、betです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その239

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはpresident、heritage、furnish、detect、educateです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その238

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはbirth、price、puzzle、yell、splendidです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える洋楽で学ぶ英単語「Sweet Child O' Mine(Guns N' Roses)」

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはremind、childhood、now and then、stare、break down、ounceです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメー…

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その237

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはhurry、blood、variety、breathe、professorです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

指が震えた思い出と将棋棋士・羽生さんの凄さについて考えつつ語呂合わせとイメージで英単語を覚える

集中力が課題だった受験生時代 今はだいぶんましになってきたのですが、中学・高校生時代はともかく集中力が課題でした。勉強が好きではなかったわけではないのですが、じっと集中するのが苦手でした。そこでだましだましやるために、ゲームをしながら英単語…

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その236

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはkeen、inferior、charm、initial、dawnです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その235

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはgrave、confess、comprehend、tail、sweatです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その234

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはconvert、nevertheless、goods、wake、communicateです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その233

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはtease、normal、impossible、habitat、boilです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その232

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはhumid、canal、relax、illusion、traitです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える洋楽で学ぶ英単語「Shape of my heart (Sting)」その3

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはsword、soldier、conceal、curse、fearです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その231

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはsolve、visual、endanger、apparent、bullyです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える洋楽で学ぶ英単語「Shape of my heart (Sting)」その2

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはgeometry、hidden、law、probable、outcomeです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その230

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはconceal、vivid、delicate、scenery、reverseです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える洋楽で学ぶ英単語「Shape of my heart (Sting)」その1

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはdeal、meditation、suspect、respect、sacredです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その229

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはbroadcast、otherwise、childhood、museum、grantです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その228

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはfrequently、repeat、favorite、throughout、narrowです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

音ゲー好きにすすめたいスポーツジムに通いながら語呂合わせとイメージで英単語を覚えていく

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはbiceps, triceps, lunge, inhale, exhaleです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その227

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはnumerous、ritual、burn、substance、directionです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その226

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはconsent、rarely、offend、heaven、appointです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その225

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはsustain、fundamental、tough、philosophy、pensionです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その224

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはexploit、successful、ingredient、dig、evolutionです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える洋楽で学ぶ英単語「Go West (Pet Shop Boys)」その2

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはdestiny、shade、hustle、rustle、feedです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

語呂合わせとイメージで覚える大学入試必修英単語3000 その223

英単語を語呂合わせを活用したVRイメージ記憶法で記憶に定着させていきます。今回のターゲットはflock、passenger、shadow、outlook、incredibleです。語呂合わせの文章を覚えるのではなく、情景を頭に浮かべるだけで記憶に焼き付けていくイメージです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY