VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その048

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
966
viewpoint
1232
drastic
262
errand
197
measurement
1259
appointment
768
momentous
625
precaution
1713
alive
2498
kidney
126
sturdy
1228
vocational
1842
matter
2785
regulation
2083
proud
2479
novice

【スポンサーリンク】



まとめ

思い切って生活を変えてみるっていうのは、なかなかできないですが、たまにはいいですよ。

たとえば夜型の生活から朝型に切り替えるというときは、朝6時起きとか中途半端な設定をせず、朝3時起きにしましょう。なぜなら例えば朝8時起き、9時起きを6時にしたところで、そんなに変わらないと思ってしまう場合があるからです。しんどいわりには変わらないなと。しんどくなければそれもいいのですが。

どうせしんどいなら、もう劇的に変えてしまって朝3時にしてみます。これはもう生活が一変しますよね。しんどいを通り越してそういう次元ではなくなります。それをやってみてどうか、定着できるならよいですし、新たな課題が見つかるならばそれもまた成果です。


f:id:linkedsort:20210515093313j:plain

食事を減らすくらいなら絶食する、一日一食にするとか、そういうのも極端に一回振ってみて、どんな影響がでるのかを見てみるのもよいと思います。

もちろん成功することばかりではないですが、じわじわ変えようとするとすぐに元に戻ってしまって変われない、というのが現実ですからね。

それはなぜかというと、いまある生活習慣が、様々な理由で心地が良いゾーンになっているから、自然とそこに落ち着くわけです。これを変えようとしたら、山を一気に乗り越えて別の心地よいゾーンを発見する必要があるわけです。その発見のためには、一気に環境を変えていく必要があります。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY