VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その063

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2051
allergy
1942
spacious
2193
arise
2683
dominate
2503
reconsider
1944
garbage
35
strengthen
587
reception
2572
deliberate
153
asset
538
foster
2292
indignant
2833
mandatory
124
formula
1421
tune

【スポンサーリンク】



まとめ

コロナ禍以降、オフィス需要はどんどん減っています。

ただそうはいってもリモートワークだけでは効率が悪い部分もあり、次世代のオフィス設計が求められていますね。

じゃあ安直に、決まった席を設けないアドレスフリーがよいのかというと、これはこれで誰がどこに座っていたかわからなくなると、感染症対策としては都合が悪いという側面もあります。

万が一誰かが感染症にかかっていた場合、濃厚接触者を追いかけるのが難しくはなりますね。


f:id:linkedsort:20210604134130j:plain

あれこれ考え合わせると、一つの手段としてはバーチャル空間に、元のオフィスのような空間を作るというのが一つの解決方法ではありそうです。

着席していて、誰かが話しかけている場合はアバターがその近くにいる、などオフィスの様子をそのままバーチャル空間で表現するものです。

そんなあほなと思われる方もいるかと思いますが、実際自分は何度かそういうものを使ってみたのですが、予想以上に悪くないと感じました。オフィスにいるような一体感も感じられますので、リモートワークで緊張感がなさすぎてダラダラしてしまうこともあまりありません。

ZoomやTeamsのミーティングが当たり前になってきましたが、オフィスもバーチャル空間で、というのは十分流行りそうだと思っています。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY