VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その106

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
491
disregard
1170
hustle
1408
broaden
1455
generous
682
await
1474
subscribe
2270
controversy
1724
filthy
1552
founder
1384
clerical
2066
collateral
910
coordinate
2534
conductor
1083
misunderstand
2043
prestige

【スポンサーリンク】



まとめ

寿司が好きで、週に一回は回転寿司、年に一回は回らない寿司に行きます。

最近の回転寿司屋さんはカレーやらうどんやらラーメンやらのメニューも充実していて、しかも安価で高品質なものを提供してくれるのが素晴らしいですね。

日本での競争が厳しい業界だけに、世界でも最先端の料理提供形式と言っていいんじゃないかと思います。この値段でこの満足度というのは世界的に見て圧倒的、っていうのが日本の回転寿司ですね。


f:id:linkedsort:20210717030614j:plain

そして回転寿司屋さんがラーメンなどを展開するということは、やっぱりあの回転ベルトフォーマットの食事提供形式は寿司以外にも色々と適用範囲が広いと思うわけですが、それほど別の料理形式に展開しないのはなんででしょうかね。

寿司みたいに熱をもっていないのが一番あっているのかも知れません。そういう意味でデザートが回転するお店はいくつかあるようです。でも温かいものを回転させても別にそんなに問題ないですよね。

中華料理なんかは、小さい小鉢をたくさん食べたいスタイルですし、なんならフランス料理だって回転フォーマットにぴったりなような。そうやって上げていくとどの料理にも合いそうです。

何しろ素晴らしいのは、お客様自らがその瞬間の気分でコースをアレンジできるということですね。コース料理を頼んでしまってから途中で気が変わってしまうとか、あの皿をもう一度食べたいとか、そういうことに自在に対応できるわけです。

提供側は難しいコントロールが要求されて、そこがノウハウのポイントかもしれませんが、顧客にとって価値のあるフォーマットならば必ず流行ると思います。もっとそういう形式が世界的に流行するとよいのになと思っています。




今週のお題「寿司」

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY