VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その113

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
952
judgment
56
weird
224
antibiotic
637
exceed
645
bureau
362
seal
1531
cubicle
2599
arbitrary
1317
panel
1964
certify
511
enormous
1803
disguise
1147
doorway
1612
diffuse
1559
auditorium

【スポンサーリンク】



まとめ

失敗することって、本当に勇気がいる大変なことであり、大切なことだなとつくづく思います。

実際に失敗すると、とても精神的に厳しい状況に置かれますし、敗戦処理の手間はとんでもないことになります。それこそ何年もリカバリーにかかります。なので、簡単ではないです。

それでも、なにか新しい革新的なことを生み出すには、失敗するくらいの挑戦が絶対に必要です。

そうでなければ、やればだいたい成功するだろうということであれば、それはその時点で革新ではないですからね。


f:id:linkedsort:20210723235508j:plain

Googleなどは、非常にわかりやすく失敗を認め、一度ローンチしたサービスを潔くやめてしまいます

それはときに、そのサービスを利用している人間にとったら失敗ではない、有用なものだと思っていたとしても、Googleの基準に照らして大きく革新的なサービスになりそうになければ、即座に失敗の烙印を押すことになります。

これは厳しすぎる部分もありますが、そうでもしないと本物の革新は生まれないし、多少残念であっても、ずるずると有能な人材を革新的ではない仕事に従事させる方が、損失が大きいという判断です。

まあ、なかなかできることではないですが、どんどん積極的に失敗することをフォローする体制を作れないようでは、革新は生まれないということを企業関係者は肝に銘じておくべきですね。


Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY