VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その114

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
473
embarrass
1668
fee
2957
provisional
50
immigrate
14
binding
1510
incorrect
87
trainee
2806
unavailable
2342
rational
1970
preserve
998
turbulence
316
coerce
512
consultation
2053
nonrefundable
1063
adversity

【スポンサーリンク】



まとめ

最近、豪雨による土砂災害や洪水の被害が各地で大きな問題になっていますね。

世界に目を向けると、特に中国がひどいように感じます。

公式発表をどこまで信用してよいのか分からない部分が大きいですが、少なくともダムの無警報放水は日常的に行われていることが発表されていますし、指摘されています。

その結果どうなるかは、ここ最近毎年のように繰り返しているので、ダム関係者はわかるはずですが、改善しようという動きが見られません。


f:id:linkedsort:20210726122533j:plain

政府の失政であれば、世界各国に協力を要請してでも早急に自体を改善させる必要がありますが、間違いを認めない中央政府の主義のなかでは、そうしたことも難しいところです。

しかしこれはさすがに見過ごせない事態だし、流石に諸外国はこんなに脆弱なインフラ・行政ではとても中国本土でビジネスを続けることはできないと判断するのではないでしょうか。

政治的に改善させることが難しければ、経済的に圧力をかけてでも、こうした非人道的な状況には改善を促すべきだと思います。人道を無視した抜け駆けなどは中長期的には絶対に成功しません。もし成功するなら、そのときは「人道」が意味するところが変わるときですが、そんな世界に住みたいとは思いませんね。


Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY