VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その121

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1220
ladder
17
process
141
restoration
2359
dispel
460
compatible
941
seasonal
2931
exaggerate
206
designate
1705
fat
2747
compulsory
612
welfare
2510
incriminate
657
subscriber
866
gauge
2288
coastal

【スポンサーリンク】



まとめ

複雑な手順を踏む業務にはだいたいプロセス標準というものがあります。

なにかの製品を開発する、製造する、あるいは安全性や品質を確認するといったことは、大勢の人が協力し、ミスが許されないステップが多くあるため、手順をしっかり定めておかないといけないというわけですね。

手順書がガッチリ決まっていて、それに従わなければならないとなると面倒くさい、つまらないというイメージになるかもしれませんが、このプロセスの改善を重ねると面白くなってきます


f:id:linkedsort:20210802070325j:plain

たとえばソフトウェアの開発プロセスというのは、大規模開発でよくあるウォーターフォール型だとか、比較的小規模の開発でクイックに確認手順を回していくアジャイル型だとかがあるのですが、その典型パターンを参考にして、それぞれのプロジェクトは独自にカスタマイズしていくのが通常です。なぜなら個別の事情というのがあって、標準的なプロセスが必ずしも最適というわけではないですからね。

そしてなにか品質に課題があったり、無駄があったりしたらどんどんプロセスを改良していきます。

手順書をきちんと作って、それをどんどん改良していくと、その現場にあった独自の最適なプロセスが作り上げられていくというわけです。

面倒なようでも手順をしっかり文書で残して、これを繰り返し改善していくことで無駄なチェックを排除して必要なチェックを入れていくというのは面白い作業で、様々な業務で使えます。特に無駄だと思っている手順がある場合はどんどん手順を変えていくといいですよ。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY