VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その129

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
970
attribute
812
laboratory
2774
specify
2199
plaid
25
unstable
722
incredible
1439
restricted
1827
insurer
2762
fierce
307
edge
2527
adjourn
669
entail
2828
query
985
advertise
1933
major

【スポンサーリンク】



まとめ

広告宣伝費がどんどんかさんでくると、製品やサービスの値段に反映されてしまうので、ちょっと困りますよね。

ブランドものみたいに、メディア戦略や広告によって製品の価値やイメージが上がり、そのため値段があがるというのはそれほど問題がありません。

中古のときに高く売れるとか、人から羨ましがられるとか、自分でも満足感が高いとか、値段が高いだけの高価もありますからね。そのイメージを作るための広告なら、うまくすれば全然問題はないと思います。買う方も納得して買うわけですし。


f:id:linkedsort:20210808001339j:plain

しかしちょっと困るのが、Googleを始めとするウェブ企業が展開しているオークション形式の広告かなと思います。

これは「バッグ」なら「バッグ」というキーワードをオークションで競り落として、そのキーワードが検索されたり関連動画が再生されたときに広告が表示される優先順位を勝ち取る形式のものです。

これはもう商品のイメージを上げるとか、価値をあげるというより、知られるためだけに多額のお金を使うことになってきます。

もちろん、よく知られることで、売上が上がって、最終的にこれがクオリティアップに繋がるといいのですが、あまりにこのオークションが苛烈で、同じ業界同士で利益を削り合って、最終的に広告業だけが儲かる状況になってはこまったことですよね。

あまりにメディアが強くなったりするのはちょっと考えものです。情報を受け取る側も、こうしたことを考慮してうまくバランスがとられるようにもっていきたいものですよね。



Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY