VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その152

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1983
abbreviation
647
liability
2141
tenure
1542
demeanor
1606
dishonest
514
significant
2346
journey
548
illuminate
1401
deteriorate
760
profound
181
undermine
1253
imperative
814
motive
317
swift
346
excel

【スポンサーリンク】



まとめ

MicrosoftのExcelは基本的には表計算ソフトですが、他にも様々なことがほぼ無尽蔵にできます

なんらかのデータを加工していく、データ処理を自動化することができます。

これはExcelに内蔵されているプログラミング言語を活用することで実現できるのですが、マスターすれば本当に何でもできます。なにしろ、普通にプログラミング言語環境ですからね。


f:id:linkedsort:20210830233654p:plain

それだけにマスターは非常に困難ではあります。

しかしながら、プログラミング言語をなんらかマスターしておくと、人生の生産性が相当かわってくると思います。自分はプライベートで使う言語はJavaですが、ともかく言語を問わずプログラミングができるようになっておくと、いろんな作業が自動化できるのでおすすめです。

たとえばこのブログも2000記事位あると思うのですが、作業を最小限にするためにプログラムを色々と作って活用しています。これなしには作るのは現実的ではありません。

ブログに限らず、本当にいろんな業務、タスクの自動化をやってきました。TODO管理・目標管理だとか、ノートをまとめるとか、データ処理とかですね。

そんななか、一番手軽なプログラミング環境がExcelかなと思います。機会があればちょっと頑張って、Excelマクロを勉強されることをおすすめします

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY