VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その195

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2135
inactive
849
specification
1639
rim
1640
delightful
1331
flimsy
2285
avid
396
divorce
2702
defend
477
laundry
1694
superiority
2869
paperwork
1997
inclusive
2306
expertise
531
predecessor
709
reviewer

【スポンサーリンク】



まとめ

ガツガツ貪欲にいけることって、ときに重要なスキルですよね。

最近は情報化社会のせいか、ごりごり貪欲に求めるよりもスマートに生きたいと思う人が多い印象です。何かを知りたい、何かをしてほしいということを突き詰めてどんどん要求していくというのは、してはいけない雰囲気がありますよね。SNSで拡散されたらどうしようとか、周りの人の目がきになってガツガツいけないひとも少なくないと思います。

しかしスマートにかまえていても、長い目で見たらそんなに格好いいことにはなりません。


f:id:linkedsort:20210920202406j:plain

たとえば誰か先生に直接教わる機会があったら、遠慮せずになんでもかんでも関係ないことでもどんどん聞いていく。その貪欲さをだせるかどうかはかなり重要な違いを生みます

大学で教えることがありますが、どんよくに聞いてくる学生さんというのはほんとうにごく僅かですが、もったいないことです。社会的な地位ができてきてしまうと、もう聞けませんからね。社会人になって後悔することのナンバーワンが、学校でもっとちゃんと教わっておけばよかった、ということです。自分で自習する羽目になりますからね。

しかも人に聞くのが一番ラクですし、色んな意味で勉強になります。

なんだか格好悪いと思うとか周囲の目を気にするとか、本当に長い目で見てどうでもよいことです。貪欲に突き詰めるということをスキルだとおもって磨くのはとてもいいことだと思います。ゴリゴリ行きましょう。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY