VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その003

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
295
reflect
1856
infer
698
enterprise
2751
massacre
1540
selfish
2530
staple
2924
translucent
1371
masterpiece
2523
analogy
215
perform
2668
convergence
172
available
499
instinct
2917
armed
685
burst

【スポンサーリンク】



まとめ

ちょっとタイトルが気になったので「日本人の9割がやっている残念な習慣」っていう本を読みました。

日本人かどうかはともかく、人がやりがちな間違った習慣を数十あげている本なのですが、これがなかなか鋭い。よくあるハウツーかなと思ったんですが、なかなか痛いところを突いてくる項目のチョイスがいい感じです。

ちょっと自分としてグサッときたものを紹介しますと…

歯磨きしたあとに歯間ブラシ

えーなにがまずいの?と一瞬思ってしまいましたが、歯と歯の間に歯磨き粉がいきわたるようにするには、歯磨きの前に歯間ブラシを使う方が良い、ということですね。なるほど!頭いいですね。

いやけっこうウッカリこういうことしちゃってますよね、とは思わされますね。




スヌーズ機能をつかう

スヌーズ機能っていうのは、目覚ましを止めたあとでも5分後とかにもう一回目覚ましを鳴らすようにして、二度寝するなりしちゃうあれです。二度寝どころか何度も寝ちゃったりしますよね。

でもそういう風に二度寝すると、いきなり深い睡眠に入って寝覚めが悪くなるとのこと!なのでスヌーズせずに一発で起きるべきなんですと。そういわれるとそうなような気がしますね。寝過ごすと怖いからどうしてもやっちゃうんですけども、二度寝しようとしてするのは逆に寝覚めが悪くなるんで避けた方がいいというのは、確かにそうかもって思いますね。


f:id:linkedsort:20190125184915j:plain

ほかにもここでは挙げませんが、ほうほうと思ってしまう項目が多数あり、みなさんもいくつも見つけられると思いますよ!

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY