VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その126

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
800
eliminate
2616
outrage
1550
plot
1436
classical
1941
bewilder
290
social
996
mineral
68
suspect
388
hurt
2098
joint
2615
segment
1433
sorrow
494
ashamed
161
region
2778
parasite

【スポンサーリンク】



まとめ

ソーシャルネットワーキングサービスの進化は凄いものがありますね。

社会でなくてはならない存在になりつつあります。

自分はTwitterを、外国に赴任している時代に暇つぶしにはじめました。そのときは本当に暇つぶしというか、インフルエンサーがどうのとかそういう雰囲気はみじんもなく、みんな等しく思い思いに情報交換する場という感じでした。

それがいつしか人がたくさんあつまって、専業で入り浸って情報を発信して設けるビジネスなどが出回ってきて、今やとんでもなく進化しています。


f:id:linkedsort:20190528001026j:plain

こういう風にプラットフォームが発展するには、そのサービスを利用して生計を立てられるだけの十分なビジネスの仕組みを提供する必要があります。

それができれば、専業でそのプラットフォーム用のコンテンツを作ってくれるひとが出てきます。儲かればもうかるほど、そういう人が多く集まりますからね。

特に象徴的な成功者をうまく出すと、プラットフォームは自然と成長していきます。

つまりは何人もの生活を支えることができる世界を作れるかどうか。これがプラットフォームビジネスを成功させるうえで一番のポイントです。

プラットフォームの機能がどうのというより、何人を養えるポテンシャルがあるのかがポイントです。そういう意味で、協力者にシェアする報酬はかなり高めに設定するとよいですよね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY