VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その010

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2795
arrogant
1819
scholar
2593
venue
267
chamber
725
creek
2087
altogether
485
conjunction
2581
alternate
2215
skyrocket
1093
residence
2462
reject
1523
pathetic
783
supplement
1130
critic
2812
assure

【スポンサーリンク】



まとめ

大きい家とか、高級な車とかすごくいいなーと思いますよね。でもギリギリなんとか買える、っていう財力で手を出してしまうと後が大変です。

家であれば、掃除がとにかく大変、特に庭は一見せまいと思えるものでも、手入れは相当に大変です。人に頼むと数十万円がすぐに飛んでいきます。

施設がいろいろあると、修繕費用も大変だし、10年たったら壁を塗り替えるなども必要になってきます。

車であればそもそもハイオク専用のエンジンだったりして、じわじわお金がかかります。もちろん車内も車外もきれいに保ちたくなる気持ちが大きくなるので洗車にもお金がかかります。修繕系のメンテコストもばかになりません。


f:id:linkedsort:20210412184833j:plain

さらにいうと、高級住宅街に住むと周りが高額所得者ばかりになります。

そういった地域では周りのお友達もかなりハイソサエティになってきます。これは一見よさそうで、いいことばかりではないです。

セキュリティも周りに合わせていく必要がありますし、塾通い、習い事も周りのお友達にある程度合わせるのが必然になってきます。

こういったすべてのもろもろの事象を考え合わせると、高級なものを持つ、家を持つなどすると相当高くつくので、持ち物は常に余裕をもって、というのが一番だということです。もちろん自分をある程度追い込んで、それをいいプレッシャーにするという生き方も、とてもいい戦略だと思います。



Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY