VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その198

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2222
preparation
1821
publicize
403
failure
1645
expand
772
compartment
1121
applaud
931
respondent
1318
diminish
363
renovate
1978
chemistry
956
statement
502
celebrity
291
brook
2698
integrated
1239
draft

【スポンサーリンク】



まとめ

夢を叶えるにはどうしたらいいか。

何かを成し遂げたいならどうしたらいいか、というと基本的に叶える準備をするということです。

このとき、具体的な準備が一つもできないようなことは実現不能確定です。

大人になってからメジャーリーグの野球選手に成りたいと思ったとき、本当にそのための準備ができるかどうか。できなければ、無理です。それはあんまり夢とはいいません。

ただ本気でなりたいなら、今からすぐ準備をしましょう。ひたすら野球の練習をしてひた走ります。

医者に成りたい、弁護士に成りたいとかであればもっとずっと現実的だし、準備の方法も具体的にわかりますよね。大学の医学部に入学したり、司法試験に向けて勉強すればいいわけです。

漫画家や小説家になりたいなら、作品を書くなり腕を磨く。そして本気で道を探します。そうすればなにかチャンスはあります


f:id:linkedsort:20210920211027j:plain

ほとんどの人は、夢だといいながら目指そうともしていないのではないでしょうか。それでは難しいのが当たり前です。

スタートがいつからだったって、それが夢なら目指せばいいんですよ。でもその準備がどうしてもできないなら、それは無理だということです。

もちろん何かを目指すには、犠牲にしなくちゃいけないこともたくさんでてきます。その犠牲が払えなければ、夢に向かうことはできない。これが現実なのでそこは仕方がないです。

でも準備ができるんなら、やりましょう。本当に好きでこうしたい、っていうのが一番情熱がわくし、いまいちやる気にならない仕事より、自分の集中力は驚くほどでてきて爽快ですよ。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY