VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その197

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1392
feasible
1872
compete
1451
chronic
1404
defense
474
geography
280
eventually
2147
transmission
1794
sanction
2791
expose
16
encouragement
619
apathy
2961
censor
1117
shred
1802
entitle
557
abandon

【スポンサーリンク】



まとめ

近頃ほんとにSNS界隈の検閲がひどくなってきているなと思います。先の米国大統領選あたりから目立ってひどくなって今に至ります。

ネットでこれですから、テレビを始めとする大手メディアは完全に検閲済みの内容になっています。なので気づいていないひとも多いのかも知れません。

これのお陰様で日常の会話でも、特定の話題の時には気をつけて話をしないと、変な目で見られてしまいますよね。世の中色んな意見があるということをバランス良く報道せねばならないのが社会の公器としてのメディアだと思いますが、あまりにもこれに反しているし、そういう偏った報道をするとどういうことになるか、非常に勉強になる状況です。


f:id:linkedsort:20210920210848j:plain

単に政府の一方的な発表に対して、おかしなことがある、こんな異論もあるという両論がバランス良く報道されていればそんな問題は起こらないのですが、もう徹底的に排除していますからね。

この徹底的な排除、検閲にこそ、なんでこんな特定の話題にそんなに敏感なの?と違和感をおぼえるのは自然なことです。

こうした検閲が良いことになりえないから、言論の自由といったことが憲法などで謳われているわけですもんね。

しかしほんと、こういう不自然に同時多発的な検閲が起こるとかっていうのは、どこが原因なんだろうと、やっぱり考えたくはなりますよね。違和感ありますもんね。



Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY