VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



語呂合わせとイメージで覚える洋楽で学ぶ英単語「Faded (Alan Walker)」その2

はじめに

カラオケで歌って覚える洋楽のおすすめ15選のうち、Alan WalkerのFadedの歌詞に含まれる語彙の暗記法についてやっていきます。Faded全2回中の2回目です。


english.gakumon.jp

今回はアコースティックギターによるカバーをピックアップします。


www.youtube.com

アコギの演奏と一緒に歌うと弾き語りをしている気分になれるので、アコギカバーはとっても好きなんですよね。歌詞を覚えて弾き語り感覚で一緒に歌いましょう!

インストカバーですと、もっとゴージャスなものもあります。


www.youtube.com

こちらは一緒に歌うというより、インスト曲として楽しむという感じですね。


【スポンサーリンク】



今回のターゲット語彙

今回ターゲットにする単語は以下です。

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1imaginary
2shallow
3eternal
4breathe
5bright

ショートカット

各語彙の覚え方

初めての方は、こちらでおすすめの記憶法をぜひご確認ください。

imaginary [ɪmˈædʒənèri]
  (形) 架空の 、想像上の、(数学)虚数の


今、痔なり想像上の疾患をイメージすることでお尻を大事に!

痔じゃない人も、いま痔になったらと架空の想定をしてお尻をいたわるようにするイメージ。
痔になると大変なんですよ、まじめな話。歩くのもきつくなるとか…。じっくり清潔に保ちつつ、優しく扱いましょう!


f:id:linkedsort:20170924225304j:plain


shallow [ʃˈæloʊ]
  (形) 浅い、浅薄な


車両の整備は浅い知識ではできない世界

自動車などの車両の整備は非常に複雑なうえに人命にかかわるので浅い知識ではとてもできないですよね。


f:id:linkedsort:20170924225358j:plain


eternal [ɪtˈɚːnl]
  (形) 永遠の、不変の、永久の


ええ棚あるやん!これは不変のラインナップとしてブランドの柱にする!

家具屋としてブランドの柱がほしいと思ってたところ、いい棚があるやん!と柱になりえる商品を発見した社長さんをイメージ。


f:id:linkedsort:20170924232528j:plain


breathe [bríːð]
  (動) 呼吸する、吸う、息をする、生きている


ブリずっと泳いでないと呼吸することができないので泳ぎ続ける

ブリに限らず魚が水を口に含んでいるのは水中の酸素をエラから取り込むためですね。


f:id:linkedsort:20170924232657j:plain


bright [brάɪt]
  (形) 明るい、輝く、晴れやかな、ぱっちりとした、あざやかな


ブラ糸明るい色の方がいい

ブラを作るための糸はやっぱり明るい色の方が可愛くできるイメージ。


f:id:linkedsort:20170924232757j:plain


【スポンサーリンク】



確認テスト

確認テストです。単語の順序はランダムに並べ替えています。

英和形式チェックリスト
1
breathe
2
imaginary
3
shallow
4
bright
5
eternal

和英確認テスト

最後に和英形式で確認を行います。単語の順序はランダムに並べ替えています。

和英形式チェックリスト
1
浅い、浅薄な
2
架空の 、想像上の、(数学)虚数の
3
明るい、輝く、晴れやかな、ぱっちりとした、あざやかな
4
永遠の、不変の、永久の
5
呼吸する、吸う、息をする、生きている



今回は以上です。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY