VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その017

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1625
surrender
2286
fierce
1848
dim
2048
revenge
2691
inclined
584
prejudice
2671
snob
2625
donation
826
single
1947
blade
331
pollution
1022
drought
723
exchange
1075
transmit
944
divorce

【スポンサーリンク】



まとめ

最近、エニタイムフィットネスが気になってます。今度入会しようかと思っています。


www.anytimefitness.co.jp

とてもいい点だと思うのが:

  • 24時間営業
  • 簡素、人件費を抑えるシステム
  • 土足でトレーニングOK

です。これらは既存のトレーニング施設の課題をキッチリとカバーしている形態だと感じます。

自分は大手のスポーツジムの会員を長い事やっていますが(twitterのアカウントには書いていますが、ここでは具体名は伏せます)、まず営業が24時で終わってしまうのがきつい。つまり実質的には23時半頃からシャワー浴びて片付けないとだめなんですよね。

自分の理想は20時頃退社して、23時ころまで家の最寄り駅でスタバでごそごそ作業。ブログ書いたり、仕事の残りをしたり。そこからエクササイズができれば理想なんですが、大手ジムだとこれができません。でもエクササイズする前にしたいことが色々あるんですよね!

でもってシューズを用意するのが一番シンドイんですよね、会社帰りに行こうとすると。個人ロッカーを月ぎめで会費を追加して借りてそこに入れるか、あるいは会社にもっていくか、なんですがシューズって結構大きくてものすごく邪魔なんです。それが土足OKだと、最初から会社でもそんなに問題ないスポーツシューズを履いていけばいいわけです。


f:id:linkedsort:20190202205513j:plain

なかなかこの施設を貸して24時間開放型のビジネスってなかなかいいですよね。ネットカフェや自習室も同じ形態で非常に普及していますが、とてもいいですね。

今後出てきてほしい形態としては、たとえば「カフェと自習室の融合のような24時間貸しスペース」とかどうでしょうね。それがネカフェでしょって感じかと思いますが、もうすこしカフェ寄りのイメージですね。ネカフェは個人スペース感はいいんですが、その分ちょっと高い。

カフェできになるのはトイレに行きにくい、とか席が固定だとか。しかしネカフェほどのPC端末や漫画はいらない、というなかでビジネスマンや勉強したい人に特化した形態のビジネスはもっとあっていいと思っています。狙いを特化してコストを最小限に抑えるのがいいですね。ドリンクは喉が渇かない程度で、そんなにコーヒーの質にはこだわらなくて大丈夫です。

ちなみに大手ジムのいいところをフォローしておくと、スタジオプログラムは本当に楽しいですよ!これ最高。通う時間に無理がなければ圧倒的に楽しいです。そこは本当に好きなところです。それぞれ応えているニーズが違うということですね。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY