VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その101

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
41
rebound
1504
bruise
2380
routine
401
beverage
479
subsidize
809
evolution
1218
machinery
2390
locate
679
exploit
2652
charter
2299
convey
999
belonging
1122
disconnect
2256
auditor
2067
lecture

【スポンサーリンク】



まとめ

最近よくネットゲームをやるのですが、結構負けが確定しているような場面で切断する人が少なくなくて、しょぼんとなってしまいますね。

通信環境が悪いという場合もあるとは思うのですが、自然に頻繁に切れてしまう環境というのは、現状ほとんどないはずです。

となるとしっかりペナルティをつけて、プレーヤーの質を選別する仕組みはほしいところです。


f:id:linkedsort:20210708063306j:plain

とくにPCやスマートフォンはゲーム専用機というわけではないので難しいかも知れませんが、PSやSwitchであれば、ハードウェアを使った対策もできるはずです。

通信切断のやり方は色々あって、ゲーム機の電源スイッチで電源断、ゲーム機への電気供給を断つ、LANケーブルを抜く、ルーターを電源断等が挙げられますが、ハードウェア的な工夫をすれば、どういう原因かはほぼ特定できるはずです。

その情報をAPIとしてゲームソフト側に提供すれば、効果的な切断対策ができそうかなと思います。特定の方法、頻度で切断されている場合にどういうペナルティを課すか、他のユーザにどう知らせておくか、などですね。

通信なしにゲームが成り立たないような時代なので、ガッチリ対策してほしいところです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY