VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その185

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1131
numerous
897
ready
2507
questionnaire
1840
manipulate
2941
bleak
1335
stern
764
bloom
2596
appease
1532
swell
191
profit
398
superior
1477
govern
2063
dump
2991
feeble
42
individual

【スポンサーリンク】



まとめ

消防隊員さんはとにかく訓練をよくされていますよね。というか訓練が仕事のほとんどではと思います。もちろん啓もう活動とかもあると思いますけれども。

自衛隊もそうですね。こうした練習が殆どで、本番がまれにしかない職業というのはたいへんです。

基本的にあってはならない事象、極めてまれな事象だが、そのときに失敗は許されないという役割をおっている場合、起こらないかもしれない未来のための準備に真剣に取り組む必要があります。いやこれ大変ですね。


f:id:linkedsort:20190728023250j:plain

その大変な準備に取り組むことができる力となっているのが「使命感」だと思います。ここが通常の職業と大きく違うところです。

市民を守る、国を守る、命を守るという重たい使命をシッカリ意識しているからこそ、その重責を果たしていけるわけですよね。

となると、仕事へのモチベーションを高めるために、一般の職業や学生であってもこの使命感を利用したいですよね。

命に係わる仕事というのはそうそうないわけですが、例えば「日本を盛り上げる!」などオリンピック選手が感じている使命感を利用できるとカッカと燃え上がるモチベーションを手に入れることができますよね。

自分の気持ちの盛り上げ方を工夫すると仕事の効率が全然違ってきます。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY