VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その085

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2172
juvenile
2720
explicit
1309
citizen
1084
cultivate
1556
parent
2807
tribute
2164
motive
674
wisdom
216
miss
282
concentrate
2288
intensive
1266
anticipate
2386
dwindle
151
pretend
2986
impudent

【スポンサーリンク】



まとめ

中学、高校生、大学生時代ってなんだかんだとそのときはすごく忙しいって思っているんですよね。

でも社会人になってみると、これがとんでもなく忙しくて、学生時代は時間あったなーと思ってしまいます

なかなかうまくいかないものですね。社会人になったとたんに、大学のころもっと授業受けておけばよかったって後悔してしまいますしね。


f:id:linkedsort:20190418201113j:plain

なんでそうなるかというと、勉強するればするほどお金が効率的に稼げるということが身に染みてわかるからなんですね。

となると、とにかく勉強する時間が無限にほしくなります。でもこれが学生時代には分からないんですよね、残念なことに。

それはしかし、まだ進路が決まっていないので当たり前といえば当たり前。

進路が決まっていないから、目的が明確でない勉強をすることになり、やる気が出ないんですよね。それも当然です。

となると解決策としては、とにかく早い段階で将来の職業を決めてしまうということですね。

これは仮決めでもいいんで、その時点で心に誓っていきます。そうすると勉強の方向性が見えてきます。これが将来変わっても、勉強はなんだかんだ無駄になりませんから大丈夫です。

重要なのは勉強の目的意識をたかめて、やる気を出すことです。目的が定まったらもうガリガリ勉強してしまいましょうね。とにかくかけた時間に対してとんでもなく将来得られるお金が増えていきますよ

若いときの勉強は本当に重要。お金は稼げるし、肉体的には楽になり、健康に暮らせる可能性がどんどん高まりますからね。そこだけは覚えておくといいです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY