今回の振り返り語彙
【スポンサーリンク】
まとめ
中学、高校生、大学生時代ってなんだかんだとそのときはすごく忙しいって思っているんですよね。
でも社会人になってみると、これがとんでもなく忙しくて、学生時代は時間あったなーと思ってしまいます。
なかなかうまくいかないものですね。社会人になったとたんに、大学のころもっと授業受けておけばよかったって後悔してしまいますしね。
なんでそうなるかというと、勉強するればするほどお金が効率的に稼げるということが身に染みてわかるからなんですね。
となると、とにかく勉強する時間が無限にほしくなります。でもこれが学生時代には分からないんですよね、残念なことに。
それはしかし、まだ進路が決まっていないので当たり前といえば当たり前。
進路が決まっていないから、目的が明確でない勉強をすることになり、やる気が出ないんですよね。それも当然です。
となると解決策としては、とにかく早い段階で将来の職業を決めてしまうということですね。
これは仮決めでもいいんで、その時点で心に誓っていきます。そうすると勉強の方向性が見えてきます。これが将来変わっても、勉強はなんだかんだ無駄になりませんから大丈夫です。
重要なのは勉強の目的意識をたかめて、やる気を出すことです。目的が定まったらもうガリガリ勉強してしまいましょうね。とにかくかけた時間に対してとんでもなく将来得られるお金が増えていきますよ。
若いときの勉強は本当に重要。お金は稼げるし、肉体的には楽になり、健康に暮らせる可能性がどんどん高まりますからね。そこだけは覚えておくといいです。