VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術

イメージ記憶 大学入試必修英単語3000 振り返り問題集 その198

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1271
procedure
1967
rebel
126
industry
2482
deliberate
553
expand
2846
shrewd
2455
ornament
2728
comedy
2566
knot
1854
bullet
660
equal
700
fear
1288
achievement
2515
shave
1838
distinct

【スポンサーリンク】



まとめ

いまだにいろんな申し込みやらなんやらで、名前、住所、電話番号‥と同じことを書き込む機会がありますよね。

これってさすがに無駄な作業だし、申し込みを受ける方も手書きからデジタルに落とす手間などがあり、誰も幸せになりません。

となると、たとえばスマホに情報を入れておいて、ワイヤレスで通信して申込書の決まりきった部分が入力される形になってほしいですよね。

ポイントカードもいまだに乱立していて意味が分かりません。会員証とかですね、これら全部統合されていくべきです。


f:id:linkedsort:20190809140500j:plain

手間を省くことによって会員登録は加速しますし、ポイントを貯めるなども利用率があがります。その手間を徹底的に排除する努力が十分になされているとはまだまだ言えません

やっぱり複数の会社をまたがってインフラを作っていくということが難しいのですよね。

製造業では昔から割とアライアンスを組んで技術の業界標準を作ったりしていますからある程度かんどころがあるところですが、非製造業はそうはいきません。

なのでアライアンスが得意な製造業の企業か、あるいは国が主導でこれら課題を解いていくことができればよいですよね。

是非とも登録や利用に無駄な手間や財布のスペースを食わない手法が登場して、それが当たり前の状態を作り上げてほしいところです。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY