今回のターゲット語彙
今回ターゲットにする単語は以下です。
【スポンサーリンク】
各語彙の覚え方
初めての方は、こちらでおすすめの記憶法をぜひご確認ください。
ゲイずっと見つめるとじっと見てくる
ゲイの方は目でのコミュニケーションを重視するイメージ。
fellow [féloʊ]
(名) 男、やつ、(主に男性の)仲間、同士
増えろ!仲間増えろと仲間づくりが好きな男性
男性というのは仲間づくりが大好きで、増えろ増えろと常に努力しているイメージ。
岐阜とか地味な土地に観光客を呼ぶには才能が要る
岐阜とかの渋くて地味めの土地に環境客を多く呼ぶには才能が必要、というイメージ。
www.youtube.com
岐阜といえば彦根城のひこにゃんでしょうか。いや彦根は滋賀でした。岐阜といえば…飛騨牛とか下呂温泉とかですね。
luxury [lˈʌkʃ(ə)ri]
(名) ぜいたく、高級品、おごり
楽じゃ、ありがたく贅沢な船旅楽しむ
楽で贅沢な船旅をどーんと楽しみつつ、お金があることに感謝しているイメージ。
persist [pɚsíst]
(動) 固執する、続く、やり通す
パ、アシストする! っとパリーグに固執する選手も多い
パリーグ(=パシフィックリーグ)をアシストする!とパリーグに固執する野球選手は多い
【スポンサーリンク】
和英確認テスト
進捗
現在までの進捗を書籍と照らし合わせて確認します。
書籍 | 今回 | 累計 | 進捗 |
---|---|---|---|
Target1900 | 3 | 783 | 41.2%(1900語中) |
Genius | 4 | 940 | 42.7%(2200語中) |
Database4500 | 5 | 951 | 60.4%(1574語中) |
まとめ
観光地のアピールというのは、考えてみるとなかなか難しいものですよね。名城とか名物料理とか、各地に様々なものがありますが、どの地方になにがある、というブランディングに成功するのは容易ではありません。
そんななか、昨今のゆるきゃらによる地方アピールは非常によくできていると思います。くまモンやひこにゃんなどは、やはり生で見ると楽しいですし、お土産品としても分かりやすく魅力あふれるグッズがあり地元の経済に非常に大きな恩恵をもたらしています。
以前、くまモンとのコラボ商品の企画をされた方が、くまモンの担当者に会えるまでに数カ月待ち、といわれていたのを覚えています。魅力的なキャラクタのパワーは凄まじいものがありますね。ただ十分売れていないゆるキャラも山ほどありますから、ヒットするキャラクタを生み出すのは至難の業です。