VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その103

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
333
merger
2954
urban
2408
get-together
93
logical
883
hallway
1881
nominal
533
scare
582
concerned
2578
cashier
1869
lead
2548
creation
1438
privilege
2816
fade
1544
awkward
24
lawsuit

【スポンサーリンク】



まとめ

無人レジが普及してきましたね。

スーパーとかコンビニではちょっと面倒だなと思うこともありますが、慣れてくればそうでもないものですね。

ユニクロのかごを入れたらスパッとお会計画面がでて確認するだけというのはとても気に入っています。キャッシュレス決済が浸透してきたこともあって、非常に手軽で素晴らしいと感じます。

レジ打ち作業はもちろん帰り際にお客様にご挨拶するなど、人がやっても素晴らしい面もたくさんありますが、単純作業が大半を占めているとも思いますので、自動化はよいことだと思います。

レジ打ちしかできない人の仕事を奪うではないかという心配もあると思いますが、技術の進歩によって減少していく人の仕事というのはいつの時代もあって、そこは別の仕事を模索していくしかないかなと思います。一度機械化されていくと、どんどんコストが下がっていきます。そうなるとレジ打ちの経済的価値はどんどん下がっていく流れになりますからね。


f:id:linkedsort:20210716101420j:plain

いまは自動レジの戦国時代だと思うので仕方がないですが、今後お願いしたいのは業界として無人レジの手順を標準化することです。

店ごとに自動レジの手順が違うというのは、少しの違いであってもストレスが溜まっていやなものです。

完全自動かバーコード形式かなど2タイプくらいの手順で統一して、中身を作るメーカーは様々あるにしても、見た目を統一するなどの工夫がほしいところです。これが進むと、自動レジはどんどん普及していくと思います。



Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY