VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その124

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
2207
strategy
1866
concentrate
2565
utilize
2637
sidewalk
1541
despise
58
attractive
911
wrinkle
1998
invest
1334
double
2897
athlete
1797
flier
2116
courtesy
68
transfer
2843
chop
2132
admit

【スポンサーリンク】



まとめ

集中力、ほしいですね。ずっと渇望してやまないものの一つが集中力。

集中力があれば、色々といいことがあります。一番いいのは、時間が大きく節約できるということ

時間はすべての人に平等な資産ともいわれますが、とてつもなく貴重で、価値ある時間の使い方ができれば、どんどん成功していける、お金もなんでも手に入ります。

その原動力が集中力と言っていいと思います。


f:id:linkedsort:20210803202337j:plain

そんなにすごいものなのに、なんで手に入らないのか。あるいは発揮したいときに発揮できないのか。悩んじゃいますね。

でも、考えてみると、集中できるときはできるんですよ。なにか本気で競技をしているときなんか、普通に集中できますよね。一方で、なにか一人で作業をするとき、勉強するときはなかなかできずに、テレビを見てしまったり、ネットを見てしまったり。

だとしたら、勉強などの集中しにくい作業にも競技を取り入れよう、というのは一つの選択肢です。

ただよく考えると、これを言うと元も子もないんですが、よく考えるとですね、集中するかしないかは、結局自分の選択に過ぎないんですよね。集中できないというのは思い込みに過ぎず、集中をしようとしていないだけなんです。

なのでもう、集中すると決めて、他のことをやらない、っていうだけで実は集中できます。集中をやめる選択をしなければ、ですね。大事なのは集中し続けられないと思いこむのをやめること。これで自分はかなり集中できるようになりました。

Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY