VR英単語

めくれる単語帳 & イメージ記憶術



イメージ記憶 TOEIC必修英単語3000 振り返り問題集 その128

今回の振り返り語彙

意味を思い返しながらタップしていきましょう!

英和形式チェックリスト
各行、クリック・タップで和訳を表示
1102
refer
2647
epidemic
359
board
1187
access
1489
retrieve
1665
commute
2073
enact
2549
layoff
2623
elevate
1496
consortium
2316
exact
1795
soar
525
definitive
611
packet
315
grief

【スポンサーリンク】



まとめ

コロナ禍で色々と生活が変わりましたが、自分はリモートワークがかなり多くなりました。

リモートワークは集中力を維持することの難しさやコミュニケーション不足に陥りやすいなどの課題も多いのですが、通勤にかかる時間が大幅に節約できていることは大きな利点です。時間を効率よく使うことは、充実した人生を実現する上で、極めて重要ですからね。

そうなると、いかに通勤の時間節約の利点を維持しながら、リモートワークの欠点を減らしていくか、というところがポイントになるかと思います。


f:id:linkedsort:20210807224722j:plain

一つ解決策になりそうなのが、自宅での生活と仕事の切り分けの難しさを解消するため、家の近くにリモートワークスペースを確保するというものですね。

自習室のような個別空間で、しっかり防音されているスペースを確保します。いまやるとすると防音室のあるネカフェということになろうかと思います。

あとはコミュニケーション不足の課題を解消するため、会議の時間以外も常時カメラをオンにして会話できるような仕組みを確保しておくことでしょうか。結構うまいことオフィス環境を再現するバーチャルスペースのサービスもでてきていますので、このあたりの課題は解消できそうだと思っています。

そうするとオフィスに居るような緊張感を保ちつつ、生活との切り分けもできて、うまいこと課題の部分を緩和できるのではないかと思います。


Icons made by Freepik from www.flaticon.com is licensed by CC 3.0 BY